アフィリエイトは大変なのか楽なのかのお話

アフィリエイトは大変なのか楽なのかについて、
最近私ままどおるにとっての新たな気付きを頂いたことから、
今回は少し真面目にお話をさせて頂こうかと思います。

 

続きクリックをありがとうございます☆

>>人気ブログランキング<<
 

☆人気ブログになるのが将来の夢です☆

 

あなたにとって、アフィリエイトは大変だと感じるものですか?
それとも楽だと感じるものでしょうか?

 

そんな風にお聞きしても、そもそも「大変なのか楽なのか」って、
明確な基準がどこかにあるわけでもないですし、
どう感じられるかは人によるものだったりしますよね。

 

と言うわけで、ほとんどのことは私ままどおるについては、
プロフィール記事に書いていることなのですが、改めて……

 

私ままどおるのアフィリエイトにかけている時間やパワー、
現時点で感じている負担の重さについて、
出来る限り具体的な表現で、ご紹介をさせて頂こうと思います。

 

頂いたメールなどへのお返事やご購入者様サポートなど以外では、
作業時間はSNSの運営関連も含めて、1日あたり3~4時間でして、
土日祝日は原則として作業はお休みにしています。

 

以前までは、寝ている時間以外はずっとダラダラと作業をしていて、
最高で1日あたり21時間作業なんてこともしていましたが、
そんなことをしていると作業の効率が悪い上、
休息を取らないために体調を崩すことも多かったのですよね。

 

それに反省した今は、土日祝日はキッチリお休みを取って、
キッチンタイマーの活用などの工夫も含めて、
集中力を上げての1日3~4時間の作業時間にしたことで、
寝込むことはなくなりましたし、作業量はむしろ増えています。

 

このような感じで、お勤め風に表現してみますと。

 

週休2日制で祝日もカレンダー通りにお休み、
勤務(?)時間は3~4時間の超スーパーフレックスタイム制、
通勤ラッシュどころか通勤そのものも目覚まし時計もいらず、
休みたい時は平日でも誰の許可も取らずにお休みです。

 

とは言っても、集中力を最大限に高めて作業をすると、
そもそもそれ以上作業を続けていられないくらいに疲れますし、
いつ休んでもどんなやり方で作業をしようと自由ですが、
それによって出た結果は全て自分の責任ではありますね。

 

それと、勤務時間と言うのはいわゆる「手を動かす」時間ですので、
教材を繰り返し読んだり聴いたり見たりのインプットに関しては、
私ままどおるはそれが楽しみの1つとも言える関係で、
勤務時間外にインプットをしていることは多いです。

 

とは言っても、読書は昔からの趣味ですし、音声教材に関しては、
オンラインゲームをしながら延々と聴いていると言う感じなので、
ホントに「趣味」としか言えないような気もしますけどね。

 

また、ブログやメルマガなどだけでなく、
SNSの運営もしていることと、
元々さほどコミュニケーションが得意なタイプではないので、
人間関係で無駄に悩みすぎる所もあります。

 

それでも、リアルのお仕事での人間関係の辛さは、
私ままどおるはそれが原因で入院までしたくらいですから、
ネットを通じた好きなお仕事関連でのコミュニケーションは、
それと比べれば、はるかに楽だし楽しくてたまらないのです。

 

アフィリエイトのお仕事はこのような感じなのですが、
実際にここまで読んでみて、どのように感じられましたか?

 

アフィリエイトはあなたにとって楽に感じられたでしょうか?
それとも大変だからやりたくないと感じられたでしょうか?

 

アフィリエイト関連の教材のセールスレターや、
稼ぐ系の情報商材アフィリエイターのレビューなどでは、
アフィリエイトや教材の説明として、
「簡単」「片手間」などなどと言う表現が多いですね。

 

実際に、ここまで書いて来た私ままどおるとしても、
リアルのお仕事経験を思い出して比較してみると、
どう考えても「簡単」「楽ちん」であって、
「短時間の作業で大丈夫」だったりするのです。

 

でも、そのような私ままどおるとしての比較の仕方では、
「簡単」「楽ちん」「短時間」は確かでも、
他の方にとっての「簡単」「楽ちん」「短時間」は、
別の比較の仕方や捉え方になることもよくあることが事実です。

 

そのような捉え方をされたことから、
アフィリエイトの教材を購入されていざ実践と言う時になってから、
「聞いた話と違ってこんなに大変だとは思わなかった」と、
後悔や怒り、不満を持たれることにもつながるわけです。

 

そのようなことが多く起きてしまうと、
教材を購入して下さった方だけでなく、
教材を紹介させて頂いているアフィリエイターである、
私ままどおるもとってもとっても悲しい気持ちになるのです。

 

誰も幸せにならないアフィリエイトはしたくない、
それが私ままどおるの強い思いでもあったりします。

 

少しでも多くの方が幸せになれるようなアフィリエイトを、
私ままどおるもして行きたいと考えていますし、
これを読んで下さっているあなたもそうであってほしいと思うのですよ。

 

なので、アフィリエイトについてよく言われる、
「楽さ」「大変さ」に関しては、
言葉の捉え方は人それぞれだと言うことを含めて、
頭に入れて頂きたいのですね。

 

その上で、今回具体的に書きました、私ままどおるに関しての、
アフィリエイトへの取り組み方についても参考にして頂いて、
しっかりと考えられてから、
アフィリエイトに取り組む決意をして頂きたいと思います。

 

 

アフィリエイトに取り組むために、
必要なスキルを身に付けるのは大変なのかしら?

 

 

 

 

人気ブログランキング
「人気ブログ」になりたいなぁ

 

ほんっとーに遠慮はいりませんので、是非とも、
ままどおるへメール下さいな♪

お困りやお悩みがあるのに、メールを下さらないと、
ままどおるは悲しすぎて死んでしまうかもしれません。涙
なので、殺したい方は、とても簡単。(ぉい)

※ただし「挨拶」の意味がお分かりになる方限定です。
はじめての方に挨拶なしでのいきなりの要求・質問は戸惑いますよう。

 

ブログに書けないこともメルマガに!!

 

メルマガご購読者様プレゼント企画実施中です☆



 

 

 

 

コミュニケーション型アフィリエイトで世界一楽しく
メールアドレス
Powered by メール配信システム オレンジメール

 

あなたが稼ぐために必要なものはどれかな?

 

賢威テンプレさん作ブログ記事一覧はこちら
↑コレが一番お役に立てるのでは?汗

 

ままどおるは、アフィリエイトを「競争」とは考えていません。

Special thanks to 今これをお読みのあなた☆

 

 

 

当たり前なのですが、コメント欄は、誰にでも見られますよ☆

 

アフィリエイトが好きになりすぎるほどとんでもなく楽しく稼ぐ方法トップへ

関連するかもしれない(ぇ)記事一覧

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

トラックバック

コメント

  1. ままどおるさん、こんにちは!
    はじめまして、ももsと申します。
     
    "幸せになれるアフィリエイト"っていいですね!
    時間管理とかアフィリエイトだとキッチリと出来ないと難しいところもあるかも知れないです。
    特にネットサーフィンしちゃったり。
    私もちょきんぎょのキッチンタイマー使ってやってます^^
     
    ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫

  2. ぐるぐる より:

    こんばんは、ぐるぐるです
     
    アフィリエイトを仕事と考えれば
    リアルの仕事と同じような感じにするといいかもしれませんよね。
     
    キッチンタイマーまでは使用していませんでしたので
    僕もまねをしてみたいと思いますo(≧▽≦)o
     
    ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫
     

  3. こんにちは。
    足跡サイトから来ました☆
     
    アフィリエイトを続けていく楽しさは
    見つけていきたいですよね(^^)
     
    勉強になる記事でしたm(__)m


このページの先頭へ